最新情報

2021.03.01

洗濯代行

10年を超える実績。Wash&Deliveryが企業様の宅配洗濯代行を続けるワケ。

こんにちは!
「宅配洗濯代行」のWash&Delivery(ウォッシュアンドデリバリー)です。
皆さまに、オトクな情報や、お役立ち情報をお届けするブログをスタートしました。
どうぞ気軽にお楽しみください。

10年以上がたちました!

Wash&Deliveryがスタートしたのは、2008年。
早いもので13年目に突入することができました。
開業以来、少しずつ事業拡大しながら、
2011年には佐川急便さんと提携し、「全国対応」の洗濯代行として、福岡や九州県内にとどまることなく、大阪や東京などの全国の企業様からの洗濯ものをお預かりしてきました。
2020年には、新型コロナウイルス感染症という、世界を混乱と不安に陥れる大変な事態が起こってしまいました。
このことにより、日本人の衛生意識の高さに世界の注目が集まったのも一つの事実です。
確かに日本人の衛生意識は遠い昔から高いものだったといえそうです。
そんな2020年には、色々な衛生用品がお店や売り場から消え、多くの方が不便をそれぞれの方法で乗り越えられていました。
洗濯洗剤、衣類用漂白剤なども品薄状態が一時期続いていたように
『洗濯』
による衛生維持、抗菌、消毒、感染予防への期待が高まっていたのではないかと思います。
日本人の衛生意識がさらにステージアップしようとしている、と感じたものでした。
そしてこんな時代こそ、Wash&Deliveryが10年以上にわたって実績を重ねてきた
「宅配洗濯代行」でお役に立たなくては!
と改めて気持ちを引き締めるきっかけとなったのです。

地域を支える企業様の力になりたい

Wash&Deliveryは、「for Business」ということで、企業様、法人様向けのサービスを柱として提供させていただいています。
ご家庭用ではなく企業様向けのサービスとさせていただいたのには、代表自身のキャリアヒストリーにも関係があります。
当社の代表は、かつてソムリエとして飲食業、接客業の世界をずっと経験してきました。
顧客満足度アップ、顧客サービスアップを目指して、「対お客様」によるサービス提供をしてきたのです。
そんな中で、「キレイ」と「顧客満足度・リピート率」は無縁ではないと体感します。
ユニフォームがキレイで、清潔感があることで、お店全体の雰囲気や、企業のイメージにもプラスの印象を持っていただけたと思っています。
『洗濯』にサービスを転換した今、
「企業様のビジネスユニフォームの洗濯を通じて、より多くの方の“満足度”に貢献できる」
と考えるに至り、まずは企業様のユニフォームの洗濯代行を続けていこうと決断することといたしました。

飲食業界をはじめとする企業様への想い

この1年で企業を取り巻く環境は、ものすごく変化しました。
オーナーご自身やスタッフ、そしてそのご家族の身を守りながら、企業の維持発展に尽力されている企業様。
厳しい淘汰の時代がやってくる中で、より顧客サービスや顧客満足度への対策が必要になるかもしれません。
もしもWash&Deliveryの「宅配洗濯代行」がお役に立てそうなことがあれば、ぜひ一度お問合せください。
ユニフォームクリーニングやタオル洗濯などによる、タイムロス、コストロスの改善対策へのお力になれるようお待ちしております。
まずは、無料のお試しサービスなどもご用意していますので、一度ご体感いただければと思います。

アーカイブ