最新情報

2021.06.01

宅配クリーニング

エステサロン、クリニック。大量のタオルを効率的に洗濯するには。

Wash&Delivery(ウォッシュアンドデリバリー)に届く洗濯ものには、エステサロンやクリニックや医院などからのタオルもたくさんあります。
サイズも小さいものからフェイスタオルサイズ、バスタオル、と様々です。
業務上出るタオルの洗濯については、企業によって対応が様々です。

タオル洗濯のお困りポイント

エステ系事業、クリニック系事業などから出るタオルの洗濯は、
*大量に出てかさばる
*濡れたタオルは重たくて干すのが大変
*干す場所が足りなくなる
*生乾き臭が気になる
*頻繁に洗うと生地が傷む
*連日の洗濯が必要
といったお困りごとが多いようです。
事業内容柄、タオルがそのサロンなどの印象を決めてしまうこともあると言っても過言ではないかもしれません。
だからこそ、見た目も風合いも香りも、清潔感にこだわって用意しておきたいものです。

個人サロンでは、タオル洗濯は特に大変

エステサロンなどのサロン事業は、少人数で運営をされている方も少なくありません。
とはいえ、一人のお客様に使用するタオルの枚数は大規模店舗とほとんど変わらず出てしまいます。
しかも、少人数で、施術から集客、販促、経理などをこなしていると、タオル洗濯にかかる時間と体力は大変な負担です。
自社の洗濯機を使用したとすると、何度も回さなくてはならなかったり、お天気が悪いといつまでたっても乾かなかったり、場所がどんどんなくなったり、
また、外干しが出来たとしても、季節によっては花粉やPM2.5などの空気の汚れが気になることもあります。
かといって、頻繁にコインランドリーを使用するのも、コストも持参する手間も大変です。
「コスト・労力・時間・スペース」の悩みを解決できる一案が「宅配洗濯代行」です。

タオル専用の大型バッグも上手に活用しよう

Wash&Delivery(ウォッシュアンドデリバリー)の宅配洗濯代行サービスでは、洗濯ものを入れてお送りいただくための「専用バッグ」をご用意しています。
最もご利用いただいている「レギュラーサイズ」には、約6~8㎏(洗濯機1~2回程度)分を入れられます。
ですが、エステサロンやクリニックの企業様にぜひおススメなのが
「タオル専用 ラージサイズ」の大型バッグです。
約12~16㎏と、レギュラーサイズの2倍ほどの量が入れられて、料金はたったの1割~2割増し程度(エリアによって多少異なります)となっています。
大型のブランケットなども一緒に入れられるタオル専用大型バッグを有効活用していただければ、
より効率的な経営戦略の一つになるかもしれません。
詳しくはお問合せフォーム等からお気軽にご相談ください。

アーカイブ