最新情報

2021.06.15

宅配クリーニング

案外お客様はチェックしている!?飲食店スタッフの制服の汚れ。

飲食店を利用するお客様のお店選びの基準に「感染予防対策がされていて安心して食事できる店」という条件がプラスされつつある今。
飲食店でのお客様の視線が気になります。

お客様の視線が集まりやすい場所とは

コックコートやホールスタッフのユニフォーム(制服)の中でも「エプロン部分」「袖口」「襟元」などは、料理の提供の際にお客様の目につきやすい一方、日々気を付けていても汚れやすい場所でもあります。
食べ物や飲み物による油汚れやシミが目立ち、落としにくい汚れがつきやすい飲食店でのユニフォーム。
汚れが目立ちにくいようにと、濃い目の色のユニフォームを採用している飲食店もあるようですが、それでも汚れてしまうものです。

飲食店での衣類汚れを落とすには「早めに」「小まめに」

ご家庭などでも経験があるかと思いますが、飲食物による汚れは、素早く落とすことが大切です。
時間が経つと汚れが定着してしまって、一層落ちにくくなります。
さらに、飲食物による汚れや油汚れの場合には「ニオイ」も気になるため小まめに」洗濯することが必要となります。
「早めに」「小まめに」洗濯が必要な飲食店での衣類(ユニフォーム)の管理となると、洗濯回数によるコストロスが気になるところです。
クリーニング?コインランドリー?自社で洗濯?洗濯代行?
どの洗濯対応が適しているのかを見極めなくてはなりません。

1回3,000円以下で頼める!詰め放題定額の「宅配洗濯代行」が喜ばれています

Wash&Delivery(ウォッシュアンドデリバリー)では、専用のバッグに洗濯ものを入るだけ詰め放題のバッグ定額制で、サービスを提供しています。
飲食店様からの洗濯代行でご利用いただけるレギュラーバッグの場合
「洗濯」「乾燥」「たたみ」「往復送料」全て込みで
¥2,700(税込¥2,970)となり、1回のご利用が3,000円以下と、とってもオトクです。
(*九州エリアのお客様の場合の価格となります。エリアごとに多少価格が異なります)
つまり、月に10回の利用でもおよそ「30,000円」、20回利用でもおよそ「60,000円」
です。バッグごとの価格設定のため計算がしやすく、月の利用回数を決めやすいのも定額制の魅力です。

オプションサービスもプラスしてユニフォームをキレイに

料金がオトクでも、洗濯ものがキレイに仕上がらなくては満足できません。
当社では、「漂白加工」「アロマ柔軟剤」「抗菌・消毒加工」などのオプションを用意していますので、ご希望に合わせてご利用いただけます。
さらに、しつこいシミなどについては「宅配クリーニング」サービス内で「シミ抜き」なども対応していますので、必要に応じてご利用ください。
仕上がり具合をご覧いただける、「無料お試しキャンペーン」も行っていますので、どうぞ一度お試しください。

アーカイブ