最新情報

2021.08.01

洗濯代行

面倒なことはとことんカット!洗濯代行もクリーニングも一緒に送るだけ。

よくあるご質問で、「宅配洗濯代行」は「クリーニング」とは違うんですか?と聞かれることがあります。
「はい、違います」というのが回答です。
「宅配洗濯代行」では、クリーニングで行うプレス(アイロンがけ)を行いません。また、デリケート素材やドライクリーニング指定のものも洗うことができません。
ただ、Wash&Delivery(ウォッシュアンドデリバリー)では、企業様・法人様向けの
「宅配洗濯代行」と並行して「宅配クリーニング」サービスも提供していて、
より便利にご利用いただけるようになっていますのでご紹介します。

「洗濯ものの一部はクリーニングしてほしい」をすんなり解決!

じつは、Wash&Deliveryでは、以前は、洗濯ものとクリーニングは、別々にお送りいただいていました。
それが、今では1つのバッグに一緒に入れて出すことが可能になったのです。
「洗濯代行+クリーニング」向け「併用専用バッグ」のスタートです。
洗濯希望のものと、クリーニング希望のものを「併用専用バッグ」に入れて、佐川急便に集荷依頼するだけ。
洗濯とクリーニングをそれぞれに仕上げて、別々に清潔な袋に入れた上でお送りいただいたバッグにお入れしてご返却いたします。

自分でクリーニングを出すのとどう違う?

併用バッグがスタートしたことで、お客様の手間は半分にカットされました。
洗濯代行とクリーニング店の2か所に依頼する…
クリーニング店まで持参する手間がかかる…
料金がかさむ…
このようなムダや面倒くささを解決するために併用バッグを制作することにしたのです。
企業様の洗濯ものをよりキレイにお届けするためにも、気になるシミや、季節ごとに出る季節衣類の対応をすることで、コストカットにもつながります。
ご請求は、宅配洗濯代行と同様に、月末締めの翌月末お支払い、または代引き対応があり、管理も明確です。
そして今のご時世、集荷とお届けというシステムが、デリバリーが浸透してきた社会にも馴染みがあり、外出せずに用事が済むという便利さも享受できます。

「洗うもの」のニーズに合わせて専用バッグを3種類ご用意

改めて、まとめてご紹介させていただきます。
Wash&Delivery(ウォッシュアンドデリバリー)でご用意している専用バッグは「3種類」です。
『レギュラーサイズ』
家庭用洗濯機およそ1~2回分の量が入るレギュラーサイズです。
基本的には「宅配洗濯代行」をご希望するお客様には、こちらのバッグをご利用いただきます。
衣類やタオル類など、チャックが閉まればOKの詰め放題です。

『タオル専用ラージサイズ』

タオルやブランケットのみを洗濯ご希望の企業様向けにご用意した、大型バッグです。
レギュラーサイズの約2倍の量が収容できますので、かさ張るタオルや大判のバスタオルやブランケットなどを洗濯ご希望の際にご利用ください。
ただし衣類等についてはこちらのサイズはご利用いただけませんのでご了承ください。

『併用専用バッグ』(洗濯代行+クリーニング)

水洗い可能な洗濯ものと、プレスやシミ抜きを必要とするクリーニングを一緒に入れられる専用バッグです。
ご希望の際は、お電話にてご相談いただくか、ご注文フォームよりお選びください。

全国の様々な企業様からの洗濯ものを、ワンストップでお引き受けできるように、
Wash&Deliveryは試行錯誤を続けてきました。
顧客満足度第一主義で、ウィズコロナの衛生新時代を駆け抜けていかれる企業様のお役に立てるようにさらに努力していきたいと思います。

アーカイブ